2017年10月2日月曜日

やっと咲きました

朝晩肌寒くなりましたね。

数年前酔芙蓉の挿し木を届けて下さり
今年やっと咲いてくれました。
モミジアオイも種を頂いて畑に行く度に眺めていましたが
昨日やっと咲きました。
こちらのピンク白い芙蓉も以前に頂いた種から育てたものです。
(手入れが悪くて虫食いだらけですが・・・)
画像もしくはこちらをクリックしてご覧くださいね
今日は朝からシトシト雨です。これからひと雨毎に寒くなりますね。

皆さま お体ご自愛なさってくださいね。

7 件のコメント:

  1. モミジアオイが綺麗に咲きましたね。
    エ--もう柿つるされたの はやい--今年もずくしになってカラスの食糧になってます 私たちの口には入らないようです。

    返信削除
  2. モミジアオイも酔芙蓉も凄~くきれい!!
    種や挿し木から大きくされたなんて、、、でも成長過程が楽しみだったでしょうね。大輪の花 感激もひとしおですね

    返信削除
  3. 酔芙蓉 綺麗に咲きましたね。モミジ葵も綺麗ですね。

    酔芙蓉の種ができたらください。

    返信削除
  4. ち~ちゃん2017年10月2日 22:46

    お久しぶりです。
    きれいな花が咲きましたね。
    丹精込めて育てた花が咲いた時には、思わず顔がほころんで愛おしくなりますよね(^-^)
    私も今、一輪の月下美人が咲きそうで、毎日毎朝のぞき込んで待っています。

    返信削除
  5. ののちゃん2017年10月5日 18:29

    咲いたお花を見ると心がほっこりしますね。次から次へと心を込めてお手入れをされていることでしょう。楽しませてもらっています。

    返信削除
  6. モミジアオイ・酔芙蓉綺麗に咲いていますね。
    吊るし柿もうされたんですね・・・私はもう少し先にしょうと思っています。
    花には癒されますよね。
    朝夕寒くなってきました、ぼつぼつ炬燵の出番かな。

    返信削除
  7. 花は心癒してくれますね? ネットでは[花言葉は温和、穏やかさ、優しさ、努力の賜物といった花言葉が付けられています。北アメリカ原産の植物]だそうです。

    返信削除