2017年11月1日水曜日

山陰の旅

湯村温泉に行ってきました。 途中、お蕎麦が大好きな私は
兵庫県美方郡新温泉町春来にあるお蕎麦屋さんでお昼を。
時間もあり餘部に立ち寄りましたが、
駅周辺も以前とは随分様変わりつつありました。
湯村温泉
(こちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね。)
翌日は鳥取砂丘に寄り、
初めて見た見渡す限りのラッキョ畑は圧巻でした。
買い物を兼ねてお昼は賀露港でとり、
紅葉にはいま少し早かったですが、今回はお天気も良くて
ゆったりとした楽しい秋の二日間でした

5 件のコメント:

  1. 湯村温泉に行かれたのですね。卵を茹でて食べられましたか?
    ゆったりと温泉もいいですね。
    ラッキョウ畑も珍しいですね。花が咲いていますね。
    ラッキョの花は見たことないです。

    返信削除
    返信
    1. 天候に恵まれてごほうびの温泉の旅でしたね
      食事はご主人とあなた様のでしょうか?
      別々のものを頼んで少しずつ味わうのも良いアイデア-ですね。

      削除
  2. ち~ちゃん2017年11月5日 23:13

    お天気も良く、最高の旅行になりましたね。
    行く先々でのお食事がアップされ美味しそう!!
    旅の楽しみは、何といっても上げ膳据え膳、グタ~ッとゆっくりできることですね。
    お二人であっちを見たりこっちを見たりetc・・
    仲睦まじいお二人の姿が見えるようです(^^)

    返信削除
  3. 天気にも恵まれいい旅行でしたね。湯村温泉私も冬季に2回ほど夢千代日記に心をはせながら、、、、でもお二方での旅行は明るく楽しそうで
    大盛りのお蕎麦美味しかったですか?どちらが召し上がったのかなと想像しながら写真拝見してます。

    返信削除
  4. デジカメ研修旅行で行った餘部にも行かれたんですね。
    主婦にとって上げ膳据え膳が何より嬉しいですよね!
    しっかりご馳走をいただいて、天候にも恵まれ楽しい旅でしたね。
    一面に花が咲いているラッキョ畑圧巻だったことでしょう!

    返信削除