2018年2月11日日曜日

淡路島

玉葱の産地の淡路島、一面に玉葱畑が広がり
収穫後に保存する玉葱小屋がそこかしこにありました。
淡路島
(こちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね。)
以前から行って見たかった灘黒岩水仙郷
見上げるほどに急な坂道や石段を竹の杖を頼りに
ここは足腰元気でないと来れんなぁ~
と口々に言いながら、ハァハァ・・と息を切らして上りました。

この冬は雪が舞い、積もり寒い日続きましたが、
この日ばかりは日差しこそ無かったですが、どんよりとした曇り空で
久し振りに暖かい早春の一日でした。

5 件のコメント:

  1. 寒い寒いと閉じこもっているうちに淡路島では早や水仙が見ごろかしら
    一足先に早春を楽しまれて良かったですね。写真の沢山並んだ人形?置物?
    何かしらとじっくり拝見。とにかく可愛いですね。

    返信削除
  2. 寒い日が続いていますが、淡路島では梅や水仙が咲きみだれ、もう春ですね。
    玉葱小屋 珍しい建物ですね。
    こちらにも早く春がきてほしいですね。

    返信削除
  3. 今日は本当に寒くて雪もチラホラ北風寒し、今年一番の寒さだと思うのですが淡路島では水仙が咲いて暖かそうで羨ましいです。

    返信削除
  4. 出かけた日が穏やかな一日で何よりよかったです。
    可愛い置物、パットみたときに玉ねぎを使ったスイ-ツかと思いました。
    玉ねぎドレッシングが名品らしいです。水仙の花がこれだけ沢山咲いていると
    いい香りがしたでしょうね。

    返信削除
  5. ち~ちゃん2018年2月14日 22:47

    2月と言えば、やっぱり水仙郷!
    いいところに行かれましたね。
    一足早い春を満喫して、ルンルンだったでしょう!!!
    私もあの置物?人形?気になりました。可愛い!

    返信削除